モニター


  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
無料ブログはココログ

価格.com


  • 価格.com ブロードバンド

いい日旅立ち♪


  • ダイナミックパッケージ旅作

    1.出発空港

    2.到着空港

    3.宿泊地
    4.出発日
    カレンダーから指定
    5.宿泊日数
    6.参加人数(3歳以上)
    7.1部屋あたりの利用人数
    -

« 女子力向上いいんかい neo natural 国産オーガニックコスメ Larネオナチュラルトライアルセット(#^.^#)へん | トップページ | 女子力向上いいんかい ネオナチュラル ヒーリングソープ一白桃(#^.^#)へん »

2013年7月18日 (木)

今日のお弁当 ハンバーグ&あさイチサルコぺニア肥満((+_+))へん

   今日のNHKアサイチにて

    サルコぺニア肥満なるpig

     なんか、舌かみそうな肥満が紹介されてたです~~shock

      そんなん言われても、意味わからんしsign02

       そういえば、フィギュアスケートで浅田真央ちゃんが

        飛んでる3回転のなかに、トリプルサルコ―とかいうのが

       あったけど、全然関係ないっちゃろな(^_^;)

      と思っていたら、サルコぺニアっていうのはギリシャ語で

     サルコが筋肉、ぺニアが減少を意味するらしいflair

    ちゅうことは、筋肉が減少した肥満っちゅうことだわいねsign01

   だったら、太ったらみんなサルコぺニア肥満になるっちゃないと??  

    という、疑問がわかないわけでもにゃ~~sign02

     ちなみに、サルコぺニア肥満に認定されるのは

      BMI値が、25以上で、筋肉率が22%未満のヒトらしい

       BMIは、体重÷(身長×身長)単位はメートルでいいとよねsign01

        以前、うずちゃんに教わったような(#^.^#)

        だから、みんな計算できるとして、

         筋肉率やら、どげんして図るとや~~~sign02

          と思ったら、

           椅子に座って、腕を前で組んだ姿勢で

                          片足で、立ち上がれたらOKだそうな

             ええええええbearing

              そげんこと、無理やろ(^_^;)

             ううむ、体重が増えたことばかり気にしていたが

            筋肉の減少にも気を配らんといけん年になってもうただよ

           そんなわけで、2か月半の入院生活にて

          足がよろよろのじいじとふたりで

         筋肉を増やす運動をするべしpunch

        …とはいえ、スクワットはやる前から挫折down

       かかとのあげさげ運動20回/1日

      腿あげ運動両足で30回/1日

     これを、一カ月、とにかく頑張ってみるべしrock

    ちゅうわけで、

     Photo


     今日のお弁当、

      昨日、暑すぎて、結局買い出しにいかなかったんで…

       つぶあんさんにもろうたシリコンバランで

        彩の悪さをごまかす作戦に~~~~bleah

         Photo_2


          グリーンは使いやすそうgood

           ピンクとオレンジは、センスが問われそうwink

            718


            ハンバーグ弁当restaurant

             バラン、上からだとほとんど、みえにゃあという(^_^;)

              しかも、卵焼きについ、いつものくせで

               黒糖を入れてもうて、真っ黒に……

                せっかくのヴェルサイユの卵が~~愕然wobbly

                 Photo_3


                  で、このヴェルサイユの卵chick

                Photo_4


                もらいもんです(#^.^#)

               こんなにきれいな黄身の色をしておるだに

              真っ黒な卵焼きにしてもうて

             ふんとに、申しわけない限りばいbearing

            Photo_5


           kikiさんの宮城海苔と合体scissors

          これがね~~~

         うめ~~~~lovely

 

       あとは、美味しいTKG用の醤油があれば

      完璧???

     Photo_6


     おかずは、ほぼ野菜で(#^.^#)

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村← みなしゃまのおかげにて、1位に帰り咲いたでござんす

             ぽちっとお願いいたしやす~~<(_ _)>

「ずばり、干物女です!?」あなたの干物女度を教えて◆アンケート募集

« 女子力向上いいんかい neo natural 国産オーガニックコスメ Larネオナチュラルトライアルセット(#^.^#)へん | トップページ | 女子力向上いいんかい ネオナチュラル ヒーリングソープ一白桃(#^.^#)へん »

おべんと BENTO」カテゴリの記事

コメント

黒い玉子焼きeye ψ(`∇´)ψ

うーむ、、、足組んで、、、立てたなりよ〜scissors
まだ 筋肉はヤングガールけ? ん?ガール?bleah
突っ込まんといて〜〜〜(笑)

暑いから ヴェルサイユのたまごも「日焼け」したのさ〜wink
美味しければOKscissors

えっsign02椅子に座って腕を前に組んで・・・
普通に立てますが・・・後ろ手ではないですよね・・・
後ろ手で普通に立てますが?
目をつぶって片足立ち何気に30秒クリア(v^ー゜)ヤッタネ!!
・・・何気に自慢してしまったかも・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
寅様~フォローお願いsign03

なんか難しそうな肥満ですが・・・
このやり方であってるかは不明ながら・・・何とか立てた!けど肥満・・・
卵焼き、黒糖でそんなに黒くなるんですね~
びっくり!
バラン、カラフルなのあれば便利ですよね~
今日もハンバーグおいしそう♪
卵かけご飯にのりも最高ですよね!

年取るとね筋肉は落ちるからね
それは、運動量が減るからだけど
高タンパクなものを食べ、運動すれば解決
歩くのが良いよ
そう言えば、この間、テレビで
目をつぶって片足立ちして何秒立てるかやっていて
それがこれからの寿命をはかる目安やて
姫乃、20秒ぐらいで脱落
唖然としたわ…

わ~~い、1位だ~crown
椅子に座って腕を組んで…
え?…立てるでしょ…sweat02
私のやり方が違う?
腕、胸の前でえらそうに組めばいいんだよね?
足、そろえて…、普通に座って…立つ…up
……???sweat01…特に…。何の苦労もないような…
まだ筋肉は大丈夫ってことか?sweat01
ちゃちゃさん、がんばれ~~sign03
ハラン、ついおまけで送っちゃったけど、無理して使わなくてもいいよ~coldsweats01
普段使わないとどこに使っていいか分からないでしょ?
卵焼きとブロッコリーの境目にオレンジかピンク使うといいけど、
男の子だし、嫌がるかな?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572283/57814642

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当 ハンバーグ&あさイチサルコぺニア肥満((+_+))へん:

« 女子力向上いいんかい neo natural 国産オーガニックコスメ Larネオナチュラルトライアルセット(#^.^#)へん | トップページ | 女子力向上いいんかい ネオナチュラル ヒーリングソープ一白桃(#^.^#)へん »

コスメなら


  • コスメ・コム
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アフィリエイトなら!(^^)!


  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最近のトラックバック

パソコンなら♪


  • デル株式会社